月別アーカイブ: 2013年5月

馬主来湖畔キャンプ場

白糠郡音別町と白糠町との町境にある無料のキャンプ場。北海道の十勝と釧路の間で、太平洋に面した馬主来湖畔(パシクル沼)にあります。バシルクの名前の由来はアイヌ語の「パシクル」であるカラスに由来している説と、アイヌ語の「パシックル」陸地の影を見つけるという意味で、地理的に太平洋側を除く三方向が高い丘で囲まれた地形からの由来の二つの説があります。沼の周りはいたる所に葦が生えた湿地帯の景色が広がっています。馬主来沼は水が満水になると太平洋へ流れ出すとても珍しい特徴があります。


住所北海道白糠郡白糠町和天別1829-1
hpホームページ
電話
都道府県北海道
備考

Loading

粕川オートキャンプ場

岐阜県揖斐郡揖斐川町市場にあり、「粕川」沿いに17ブースのサイトが用意されたオートキャンプ場です。夏場は大勢の家族連れなどで賑わっておりますが、予約の必要はありません。
料金 無料
施設 トイレ・・・あり
飲料水・・・なし
炊事棟・・・なし
その他、キャンプに関する設備なし
 (例:テント、バンガロー、キャンプファイヤーの場所)

住所岐阜県揖斐郡揖斐川町市場
hpホームページ
電話
都道府県岐阜県
備考

Loading

園家山キャンプ場

松林にかこまれた砂丘の無料キャンプ場です。黒部川扇状地の湧水を取り入れたフィールドに、キャンプ場、バンガローを整備しています。

使用期間  4月1日~11月30日
申込先    勤労青少年ホーム TEL:0765-72-2788
受付時間  月曜日・祝祭日の翌日を除く日
        AM8:30~PM9:00
使用料    キャンプ場(無料) バンガロー(有料)


住所富山県下新川郡入善町下飯野361
hpホームページ
電話
都道府県富山県
備考

Loading

西蔵王公園キャンプ場

西蔵王公園は蔵王山系の豊かな環境の中に、人と自然の調和したレクリエーションの場を創造する目的で整備された公園です。
 大小6つの沼を含む72.5haの雄大な自然環境のなかに、地形や樹木をいかしたアスレチック遊具や無料キャンプ場、バーべキュー広場、四季の様々な草花が楽しめる日本の花園、芝生広場などを配置し、自然志向のレクリエーション需要に応えた施設となっています。
 山形市街地から車で20分の近さながら、四季折々の自然の変化を満喫できます。

利用期間
4月中旬から11月上旬まで(積雪状況により変更あり)
受付期間
当該年度の4月1日(休館日に当たるときは翌日)から11月中旬まで(当日申し込み可能)
受付方法
直接上記受付場所にて申し込むか、往復はがきに、使用年月日、団体名、責任者名、使用人数、希望テントサイト数を明記の上、事務所までお送りください。
なお、受付は先着順となります。(休館日は除く)
使用料金
無料

留意事項
キャンプ場利用者は、確認証を所持してください。
直火の使用は、キャンプファイヤーサークル、バーベキュー広場以外では行わないでください。
キャンプ場以外でのテント設営は行わないでください。
(※1) 西蔵王公園は、山形県都市公園条例の適用を受けます。
植物採集、動物の捕獲、広告物の表示、指定場所以外の車両の乗り入れなどが禁止されます。
物品等の販売、募金、ビジネスとしての写真撮影などは許可が必要となります。
許可無く、動物(身体障害者補助犬を除く)を持ち込むことは、禁止されております。
公園を遠足などで利用するときは、ご連絡ください。
公園にはゴミ箱は設置しておりません。ゴミの持ち帰り、美化にご協力ください。

住所山形県山形市大字岩波
hpホームページ
電話
都道府県山形県
備考
Loading

九六位山キャンプ場

様々な野外活動が楽しめる広い野原。

・大分市を一望できる展望台。

・宿泊施設使用料金は無料です。

申込み先
●九六位山キャンプ場

  九六位山キャンプ場利用申込所(円通寺 緒方住職)
  電話番号:097-528-1360

住所大分県大分市大字広内
hpホームページ
電話097-528-1360
都道府県大分県
備考f
Loading